目前日期文章:201006 (7)

瀏覽方式: 標題列表 簡短摘要

 PICT0148.JPG PICT0149.JPG

学生の皆さんからいつもお土産を頂き、本当にありがたく思っています。

今日も皆さんかお土産をご紹介します。

まずは、J1(初級)クラスの黄さんご姉妹に頂いた澎湖島の「貢糖」です。

中華風のデザインの箱がすてきですね。

chiyogaigo 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

2010年7月4日日本語能力試驗會場   

 クリックすると新しいウィンドウで開きます

 65.jpg台北:

1.語言訓練測驗中心.國立台灣大學

chiyogaigo 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

千代外語補習班  

暑假特別優惠課程:

包含報名費、初級課程-附贈50音教材

班別

開課日間

chiyogaigo 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

ちまき.JPG 

明日6月16日(水)は端午節のため、公休とさせて頂きます。

ご用の方は申し訳ありませんが、17日以降にお問い合わせ下さい。

 

因為明天616()是端午節的關係,因此我們公休一天。

chiyogaigo 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

映画.JPG 

明日は端午節のため、明日のクラスの学生が集まって6月13日(日)に日本映画鑑賞会を行いました。

今回、学生と教師皆で見に行ったのは、日本の漫画が映画化された『僕の初恋を君に捧ぐ』という映画でした。

見終わった後、学生からの感想は、「いろいろな単語を聞くことができて勉強になった。」

「日本語を勉強して、少し聞きとれるようになった。」というようなものでした。

chiyogaigo 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

PICT0109.JPG

先日、学生のお母様よりマンゴーを頂きました。とてもきれいですね!

屏東縣枋山鄉のアップルマンゴーという品種です。

この品種はりんごのように赤いので、俗にアップルマンゴーと言います。

マンゴーにはビタミンA、C、E、βカロテンなどが豊富に含まれているので疲労回復、美肌効果の他に

chiyogaigo 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

DSC02024.JPG DSC02022.JPG

這次是由本補習班老師自費印刷出版『中級から学ぶ日本語』的中譯本。

本書內容記載了單字與課文的中文翻譯。

本補習班以外的人如有需要書籍是150元另加郵資販售。

有需要的人,請留下資料與我們連絡。

文章標籤

chiyogaigo 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(31) 人氣()

找更多相關文章與討論