目前日期文章:200912 (14)

瀏覽方式: 標題列表 簡短摘要

今日は今年最後の日です。

今年は日本も台湾も色々な事件や台風、地震などの災害も多くありました。

お正月は温泉にでも行ってゆっくり過ごしたいですね。

今年は皆さんに大変お世話になり、ありがとうございました。

皆さん、よいお年を迎え下さい。

chiyogaigo 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

日語寒假密集班!

正式招生中~~

上課期間:2010年1月25日~2月11日(2週/15堂)

上課時間:下午2:00~3:00

上課內容:從發音到第五課

chiyogaigo 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

もう年末ですね。

今年も台湾の各地で年越しのカウントダウンなど色々なイベントが行われるようですから、

台湾もにぎやかな年越しになりそうですね。日本は1月1日がお正月なので、

12月31日は年越しで、大そうじをたり、新年の準備でとても忙しい1日です。

1年の終わりの日である12月31日は「大みそか」といいます。(除夜「じょや」)

chiyogaigo 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

 

 

DSC01510.JPG  

12月23日に行いましたクリスマスパーティには多くの方がお越し下さいました。

日本語で自己紹介をしたり、クリスマスソング「ジングルベル」を日本語で歌ったりし、

chiyogaigo 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

今年から申請可能になったワーキングホリデーですが、

始まったばかりで情報も少なく、人数も限られているので、

日本へワーキングホリデーへ行きたいけれど

どうやって申請したらいいか分からないという方も多いのではないでしょうか。

千代外語ではワーキングホリデーへ行くまでの書類の書き方や各種手続き、

chiyogaigo 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

皆さん、冬休みの予定はきまりましたか?

この冬日本へ旅行を考えている方におすすめしたいのが、冬の遊学です。

遊学ですから、観光しながら、日本語の勉強ができます。

京都で着物体験や茶道の体験などもできる他普通の旅行では経験できない

専門分野の音楽CD製作、フラワーアレンジメントなども体験できます。

chiyogaigo 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(2) 人氣()

 

PICT0461.JPG

今年は12月22日が冬至ですね。

昼の時間が一番短くなるこの日は台湾では湯圓を食べるそうですが、

日本では、南瓜や小豆粥を食べたり、柚子湯に入ったりして、健康でいられるように願います。

chiyogaigo 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

4.gif

12月23日(水)に行います千代外語クリスマス会ですが、

準備の都合上、参加をご希望の方は必ず先に申し込みをして下さい。

又、内容は日本語学習者を対象としておりますので、ご了承下さい。

 

chiyogaigo 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

  • Dec 11 Fri 2009 19:40
  • 師走

朝、晩は温度が下がって寒くなってきましたが如何お過ごしですか。

日本の曆では十二月のことを師走「しわす」と言います。

現代ではこのような月の別名はほとんど使われませんが、

師走だけは今でもよく使われます。俗話では、

12月は一年の最後の月なので忙しく師が走り回る

chiyogaigo 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

日本語学習者の皆さん、只今千代外語では

アンケートに答えて頂いた方に写真の 「日本留学パスポート」と「鉛筆」をプレゼントしています。
 

(締め切り12月16日[水])

ご希望の方は住所、氏名、電話と下記のアンケートの回答をchiyogaigo@livedoor.com

chiyogaigo 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

日本語能力試験前に千代の学生の皆さんにお渡しした合格セットを公開します。

合格祈願絵馬、鉛筆、あめが入っています。

とても好評だったので、来年の試験の時にも作ろうと思っています。

皆さん来の試験に向けて一緒に頑張りましょう!

PICT0439.JPG 

chiyogaigo 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

千代外語

  参加費用*無料 

3.gifクリスマスパーティ

 

日期:12月23日(三)時間:20:00~22:00

chiyogaigo 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

50音要開課囉!

12/10(四)開始~下午3:00~4:00

星期一、四,一週兩次。

歡迎有興趣的學生加入千代!

報名費500元

chiyogaigo 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

日検会場.JPG 

皆さん、昨日の日本語能力試験はいかがでしたか。

千代では試験後、学生の皆さんと一緒に食事会を開きました。

今回は試験後、冬の栄養補給と聞く”薑母鴨”を食べに行きました。

皆さんお疲れ様でした!

chiyogaigo 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

找更多相關文章與討論