DSC01877.JPG 

今日は千代の企業班「爭鮮」のクラスをご紹介します。

この会社は皆さんもご存知の通り一皿一律30元でおいしいと有名な回転寿司の会社です。

各支店の店長さんたちが集まって、今年から日本語の勉強を始められました。

お寿司という日本と関係のあるお仕事の為に

chiyogaigo 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

e02.gif 茶話会のお知らせ

                                                               

千代外語補習班の皆さんへ                              

52(日)14001600に茶話会を行いたいと思います。

皆で日本のお茶とお菓子を楽しみながら日本語でおしゃべりをして、

chiyogaigo 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

「呉さんの娘さんの結婚式について」 

                             氏名 陳美婷

 

 3月28日は呉さんの娘さんの結婚の日でした。高雄国賓ホテルの20階で披露宴が行われました。私と友達は正式な服装で参加しました。呉さんは背広を着て、目に涙を含んで、娘さんの手をつないで、ゆっくり会場にはいりました。自分の娘がまだ結婚しないことを思うと、感じるところが多かったです。呉さんの娘さんは、実にきれいなお嫁さんで、新郎新婦はとてもお似合いで素敵な男性と女性で、みんな羨ましそうにみていました。披露宴の食べ物は美味しくて、量が豊富で質もよかったです。それから楽団の演奏があり、お客さんはワインやジュースなどを飲みながら、音楽とバイオリンを聞きました。いろいろな食べ物を食べながら新郎新婦と両家の父兄の方は、スターのように舞台の上で祝福されて、本当にいい雰囲気でした。

披露宴が終わる前、お嫁さんから中にはチョコレートが入ったバラの花を2本もらいました。食べ切れなくて持ち帰ったデザートもたくさんあります。だれもが十分満足できたと思います。幸せな日だったと思います。

chiyogaigo 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

お知らせ 有關5/1勞動節上課通知103.jpg

因為51是勞動節,先告知大家會正常上課。

再者,這天如因個人因素要請假的話,不好意思請配合補課。  

要休假的人請填寫下面資料,並把下列資料撕下繳交給櫃檯。

------------------------------------------------切り取り--------------------------------------------------

chiyogaigo 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

FLO1.JPEG 


先日、千代の学生がデパートのフラワーアレンジメント教室に参加しました。
テーマは「季節の果物大変身」ということで、どんなものかとちょっと心配していた

chiyogaigo 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 25.jpg 320x320_370646.jpg

4月29日「昭和の日」です。

祝日法によると「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」日とされています。

以前4月29日は昭和天皇誕生日でしたが昭和天皇が崩御され、この日は現在「昭和の日」となっています。

昭和とは日本の元号ですが、その期間は1926年12月25日から1989年1月7日までを指します。

chiyogaigo 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

八丈島の細めの舗道と山の景羽が三角形のような形をした飛行機成田空港の到着ロビーAの電光掲示板

 

chiyogaigo 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

今日は、みなさんに千代の学生の作文をご紹介します。

 8b9245222b7f1028.jpghi350051-thumb.jpg  

    「台湾の温泉について」

                               氏名  陳美婷

       

chiyogaigo 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 お知らせ  公告通知  

 

45()逢清明節,公休一天。

當天有課的學生請找其他時間補課,要在原上課時段延長上課時間也可以,務必請大家配合補課。 

還有,43是正常上課,要暫停上課的人請提前與我們連絡,

chiyogaigo 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

日本の桜.JPG

今日は日本へワーキングホリデーに行っている

千代の学生かやさんから届いた 「日本の桜」をお見せします。

3月に入ると桜前線も北上し、南から北へ次第に桜が咲いていきますが、

もう東京はこんなにきれいに咲いているんですね。

chiyogaigo 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()